ピース・プランニング

お客様本位の業務運営について
FD宣言とKPI

FD宣言
「心あるサービスでみんなにPeace(安心と豊かさ)を!」
私たちは、お客様を第一に考えて行動し、
最高品質のお客様サービスを提供し、『安心』と『豊かさ』をお届けします。
  1. 1 私たちは、お客様の身の回りのリスクに対しての様々なご相談に対して、常にお客様を第一に考えて、倫理観を持ち誠実に公正に業務を行い、顧客の最善の利益を追求します。
  2. 2 私たちは、取り扱う保険の商品知識だけではなく、その周辺知識も常に新しいものを習得し、お客様お一人お一人に合った方法で、またお客様お一人お一人に最適なプランを分かりやすくご説明します。さらに、お客様からのお問い合わせやご相談には担当者だけでなく複数のメンバーでご対応できるように、常に社内で情報の共有を行っています。
  3. 3 私たちは、多様な価値観を持つ社員一人一人が能力を最大限発揮して、自分らしく生き生きと働ける職場づくりを行ってまいります。そして、女性活躍をはじめとするダイバーシティを推進するとともに、すべての社員が、年齢や職責にかかわらず自分の仕事に誇りを持ち、それぞれの仕事において、プロフェッショナルな能力と識見を備えることができるように、さまざまなキャリア支援を行います。
  4. 4 私たちは、すべてのステークホルダーを尊重し共に成長することを目指し、お客様とのあらゆる接点において期待を超える価値の提供に努めてまいります。弊社提携業者の中には、自動車事故発生時の緊急対応業者や自動車修理会社、建物等の損壊に対応する建設会社、さらにはその他さまざまなトラブル時の相談や法的措置を行う場合の窓口として弁護士事務所、司法書士事務所、税理士事務所、労務士事務所があり、保険会社も含めてご要望に合わせてピース・プランニングが寄り添ってご対応させていただき、エージェントの本来の自覚をもってお客様をお守りします。
KPI(重要業績評価指標)
当社は、お客さま本位の業務運営を行う上で、その水準及び進捗度を検証するために、
下記の通りKPIを策定し、定期的に指標をチェックしてその改善に努めます。
※KPI(Key Performance Indicator)は重要業績評価指標のことです。
<実績> 2024年度
ペーパーレス手続き推進 ペーパーレス手続き率 6月末実績 100%
(目標値90%)
自動車保険の早期更改推進 自動車保険28日前早期更改率 6月末実績 86.3%
(目標値80%)
キャッシュレス・ペーパーレスの推進 クレジットカード払い率 6月末実績 35.5%
(目標値15%)
口座振替ペーパーレス登録率 6月末実績 60.0%
((目標値60%)
モバイル損保積極的活用 有効チャットルーム数 5月末実績 39ルーム
(目標値100ルーム)
<専門資格の取得状況>(2023.7.31現在)
損害保険トータルプランナー 2名
損害保険プランナー 2名
AFP(ファイナンシャルプランナー) 1名
FP技能検定3級 1名
メンタルヘルスマネジメント検定 1名
認定心理士 1名
<様々な問題にONE TEAMでご対応します>

ピース・プランニングでは、常にお客様のことを第一に考えて、最新の情報をご提供させていただき、迅速できめの細かい事故対応を心がけております。
ご提案する保険設計につきましては、お客様のニーズを正しく確認させていただき、最適なプランをお客様と共に見つけ出し、納得していただきご案内させていただくことだと思います。そして私たちのサービスに満足していただき、感動していただけるように精進してまいります。
事故のご相談や様々なお問い合わせにおいても、弊社の優良な提携先である、弁護士事務所、司法書士事務所、税理士事務所、社会労務士事務所、自動車関連企業、建設設備関連企業、土木建設関連企業、電気設備関連企業などと連携して、これまで以上に様々な面においてサポート体制を整えて、よりお客様のお役に立てるよう努力して参ります。